
2014.9.16ディズニーランドへ

f:id:koko04:20170222221531j:plain

ディズニーランドへ出発です。

パートナーホテルなので、バスで移動です。
8時30分開園なので、7時15分発のバスで出発です。
そして、入るところで荷物検査をして、
列に並びます。
モンスターズ・インク"ライト&ゴーシック!"に近い方に並びます。
ですが、、初めてなのでイマイチ場所が分からないため、前の日にマップを見て確認しました。
9月ということをあり学生さんが沢山いました。

では、いざ開園です‼︎
本当に人が多くてびっくりしました。
そして、ワールドバザールから見る
シンデレラ城に感動しました。
本当に夢の国だ〜

1日の流れとしては
モンスターズインクライトゴーシックFP取りに行く

お揃いのTシャツを買いに
タウンセンターファッションへ
時期のせいか、ちょうどいいサイズがなくて、
困りました。
※ちなみに、私たちの身長は150センチと160センチなので、かなり小さめです(笑)
で、結局150センチと140センチのTシャツを購入。
ぴったりサイズで良かったです(笑)⭕️
ぜひ参考に(笑)

ピーターパンの空の旅  45分待ち
スプラッシュマウンテンFP取りに行く
モンスターズインクライトゴーシックへ
リニューアルして間もなかったので、
110分くらいまでなっていました。

ミートミッキー  60分待ち
カリブの海賊  10分待ち
トムソーヤ島 5分待ち
スプラッシュマウンテン
夜ご飯 クイーン・オブ・ハート
白雪姫と7人の小人  10分
ワンスアポンアタイム
↑抽選のことをよく知らず、
かなりの人混みの中見ました。
背が低いので、上の方しか見えませんでした(笑)
抽選がある日はぜひ抽選に行ってくださいね‼︎

こんな感じで1日が終わりました!
開園から閉園まで、
1日中楽しめました!
9月中旬ということもあり、
日中は半袖で暑いくらいです。
夜は少し冷えるので、
パーカーを買い着ていました。
パレード等で待つことも多いので、
一枚羽織りものがあるといいかもしれません。

また来たくなるような、そんな空間でした。

では次はディズニーシーです

いざ東京へ出発‼︎

いざ出発です‼︎

私は愛媛に住んでいるので、
松山空港からの出発です‼︎
松山空港に車で行くまでに1時間30分ほどかかります。

そのため、7:35発なので、
7時には空港に着く予定でいきました。
飛行機は4年ぶりくらいだったので、
荷物の落ち込みについても、色々調べました!
まぁ、引っかかることもなく入りました。
彼氏がANAがいい‼︎といい
ANA582便での出発です。
それから飛行機へ‼︎
飛行機の中は特に書くことがありません(笑)
少し酔いかけましたが、無事到着です。
初日は東京観光です‼︎
私の行きたかった、
雑貨屋さんのフライングタイガーや
竹下通りにお買い物に行ったりしました。
それから、新浦安へ
駅の近くでご飯をたべて、バスでホテルヘ。
なんと18時にホテルです‼︎早い(笑)

後で調べたら、わざわざバスのお金を払わなくても、
舞浜駅で降りて、
パーム&ファウンテンに宿泊なので
無料バスに乗ればよかった。と後で知りました(笑)
パートナーホテルの宿泊者なら、
宿泊者は乗れますので、ぜひ利用をオススメします‼︎
※予約等はありませんでした!

ホテルでチェックインの際に
チケットを交換してもらいました。
ミッキーとチップ・デールでした!

f:id:koko04:20170205211648j:plain

それから、部屋へ‼︎
入ると部屋広〜い
2人では十分すぎです!

明日、明後日に備えて、
服や荷物を準備しておきました。
それから早めに就寝です。
が………ワクワクしすぎてあまり寝れませんでした(笑)
つぎは初ディズニーランドです💓

初めまして ディズニー旅行へ

初めまして

2人での旅行を何かの形で残して行きたいなと思い、
ブログを始めました‼︎
誤字もあるかと思いますが、
気にせず読んでいただけると嬉しいです。

f:id:koko04:20170201224257j:plain


ディズニーへの旅行は4回になります。
1回目は2014.9.15〜17 2泊3日で行って来ました。
私たちは初めての旅行で、
ドキドキとワクワクの旅行でした。
なぜかというと、2人での旅行は初めてで、
私にとっては初ディズニーだったからです。

結果上手くいき、今では2人して
ディズニーが大好きになりました💓

少し過去にさかのぼります!
初めてのディズニーは
知識もなかったため、旅行会社で予約しました。
ホテルもよく知らなかったので、
値段もお手ごろな所で予約しました。
1人51,300円‼︎ 
祝日最終日出発ということもあり、安かったです‼︎
内訳としては、飛行機+ホテル=40300
                         2DAYパークチケット=11000

ホテルは今はセレブレーションホテルになっている、
パーム&ファウンテンテラスホテルにしました。

何と言っても初めてのディズニーということで、
ディズニーのホームページやホテルのホームページを見て勉強しました‼︎
あとは、グッズとかもかなり調べて行きました‼︎
かなりの心配性なので、落ち着きません(笑)
ですが、そこまで調べなくても、なんとかなります‼︎
さすがディズニー‼︎‼︎

9月ということもあり、気候も心配なく準備するものもありませんでした‼︎

では、次はついに出発です‼︎